🌝⭐️MILKY KINGの日常的な星よみ_Milky King Horoscopes

ホロスコープで日常的な星よみを綴っております。占ってミルキー⚡️⚡️⚡️

グレートコンジャクションとトリプルコンジャクションについてです⭐️

 

 

f:id:wakamecore:20190411184913j:plain


4月は、もう中旬ですね〜。

毎日が目まぐるしく早い感じがしてるミルキーです。

 

2019年12月3日AM3:21、木星が山羊座に移動した時に

グレートコンジャクション期に突入します⭐️⭐️

グレートコンジャクションと言うのは、地球から見た、星と星が重なるタイミングのことです。

今回は、拡大・拡張の星「木星」と時間・規則の星「土星」が同じサイン(星座)コンジャクションする、20年に一度の大イベントで〜す。

今ある枠組み的なものや、システムを、拡張し、世の中の常識を変化させてしまう

コンビです。

 

土星は、私たちが、一番身近に感じられる、社会的なことを司る星ですが、この社会の常識が、グレートコンジャクション期に入ると、どんどん変化してゆきます。

常識が変わると、生活そのものが変わり、価値観も変わることになります💦

 

 

それで、今回のグレートコンジャクションは、

トリプルコンジャクションです!おおお~

土星、木星、冥王星の3惑星の、トリプルコンジャクションで、ドラゴンテイル(感受点)がセットです。おおお~

*ドラゴンヘッドとテイルについては、また別の記事で書きますね。

 

 

ところで、冥王星とは、破壊と再生を司る惑星ですが、それがどんな感じかと言うと状況に

有無を言わさず、不可抗力的に、物事を根本から変容させてしまうエネルギーを、もたらすと言われています。

 

冥王星意識というのは、ほとんど普段の日常で感じることはないものですが

一度起動すると、個人の人生を根本から変容させてしまうほどエネルギーが強いです。

 

なので、0か100かの極端なことが起きやすいということですね💦 あぁ汗が出るなぁ。

 

今回のグレートコンジャクションの流れ、、、、。

重複しますが、2019年12月3日に、木星が山羊座に移動した時に、グレートコンジャクション期(★もといトリプルコンジャクション)がはじまり、2020年12月19日には、水瓶座で、木星と土星がぴったり0度になり完全なグレートコンジャクションになります。

何度も書いてますが、3月に、天王星の星座間移動という、大イベントがありましたよね。

天王星が牡牛座に移動すると、ここから働き方や収入のあり方に、強い変動がなされてゆきます。

これからやってくる、グレートコンジャクションでは、自分に直接関係する、社会的な基盤が、大きく変容してゆくこととなるでしょう。

グレートコンジャクション期は、山羊座サインで始まりますが、山羊座と言うのは、枠の中で、自分の能力を発揮してゆくサインです。

そしてグレートコンジャクションしている木星と土星は、水瓶座へ移動します。

水瓶座というのは、その枠を超えてゆくサインです。

 

今回のグレートコンジャクションの特徴はトリプルコンジャクションです、、、、。

で、ここから何が言いたいかと言うと、今回やってくるグレートコンジャクションは、破壊と再生の惑星でお馴染み「冥王星」がくっついているトリプルコンジャクションというものなので、20年ごとに訪れる、通常のグレートコンジャクションのように「あれから20年経ったから、なんか時代変わったよね~」みたいな生やさしいものではないのです。。

あぁ~汗が吹きまくる💦

 

今までの社会的な枠を、溶解し(冥王星)、それを超えることを徹底的(冥王星)に、即されることになります。。。

古いやり方のままの会社さんなどは、業績を落とすところも沢山出てくるでしょう。

逆に、新しいビジネススタイルを、確立することが出来れば、追い風を感じることになりそうです。

 

 

水瓶座サインに0度やってくるのは2020年12月19日ですので、水瓶座というサインの性質やテーマをおさらい。

 

水瓶座とは、ご存知の通り天王星が支配星です。

水瓶座(天王星)特徴とは、すでに社会の中で出来上がってしまっている暗黙ルール的なことを、取っ払ってしまい、本来あるべき個人の姿にする性質です。

年齢、人種、肩書き、地位、男女、などの要素を無効にしてしまいます。

 

周りのみんなが古くから常識だと思っていることでも、これは違うっ!と、一度感じてしまうと、それが、どんなに型破りなやり方であれど、古いルールを壊し、誰もが平等な新しい世界を実現することができる。それが水瓶座の性質です。

 

月、太陽、アセンダントなどに水瓶座がある方は、とりわけ、自由で個性的な方が多いですね~。

それで、他者の個性も尊重できる方々です。

ちなみに、私ミルキーも、アセンダントが水瓶座ですので、プライベートの性質は、かなり個性派と言えるかもしれません。笑

なんというか、社会的な活動におけるヤンキーって感じですかね、、、、。

ノーヘル、リーゼントで、バイクをブリブリとかではなくて、メンタルとか思想が、ヤンキーってことです。笑

 

*アセンダントとは、出生時に東の地平線にある星座(サイン)のことです。性格や性質における重要なポイントなので知りたい方は、ぜひミルキーにご予約を⭐️

 

グレートコンジャクション(★もといトリプルコンジャクション)がやってゆくと、

個人の能力差が浮き彫りになります。ある種、平等なジャッチが下されるという時代になります。

自分の個性や、得意なことで、食べていける人と、そうではない人に二極化することになりそう。

 

個性で食べて行くのは、正直言って至難の技だと思います。

自分の好きなことや得意なことが、他者に受け入れられ、必要とされなければならないからです。

今は、とにかく、個性を活かせるものを見つけて、どんどん拡張してゆくと良いと思います。

そうすることで、時代の変化や流れを、スームーズ受け取ることができそうです。

自分の個性を、時代にマッチさせるのは、本質を見極める感覚と行動力が、鍵となるでしょう。

 

グレートコンジャクションをむかえる時に、皆さんが、自分の個性や得意なことで、納得しながら食べていける時代になると良いな~と、心から思います。

 

 

いつも来てくれてありがとうございます!!次は相性について書く予定です❤️

「Cris Joss」 Karma Furyとthe Gnomesを聞きながら書きました。


Chris Joss - Karma Fury


Chris Joss - the Gnomes