🌝⭐️MILKY KINGの日常的な星よみ_Milky King Horoscopes

ホロスコープで日常的な星よみを綴っております。占ってミルキー⚡️⚡️⚡️

1月21日は獅子座満月で皆既月食について🌝🌚

f:id:wakamecore:20190117113359j:plain

1月21日は獅子座満月で皆既月食ですねー。

 

お疲れ様ですMILKYKINGです🌝

2019年1月21日は、14時16分に満月になり、皆既月食です。

日本では見ることは出来ませんが、かなりエネルギーが強いです。

 

皆既月食とは、満月に近い場所にドラゴンヘッドもしくはテイルがある場合に起こります。

ちなみに新月に近い場合は日食です。

今回は、2ハウス獅子座での皆既月食の満月です。

スーパーブラッドウルフムーンとか言う怖い名前ですよねー。おおおー

 

 

 

「スーパーブラッドウルフムーン」

なんともミステリー&とんでもないことが
起こりそうネーミングだね。💦

*ドラゴンヘッド、テイルとは?

家系的なカルマを受け取るポイントと言われています。

天文学的には、ドラゴンヘッドとテイルは、実在する惑星や天体ではなく、計算によって

導き出される、月の軌道と太陽の軌道の交点のことです。

実態のないミステリーポイントと言われています。

 

 

さぁ気をとりなおしてこの日の満月の説明です。

満月が起こる場所は2ハウスです。

2ハウスとは、自営、収入、経済活動などのハウスですね。

獅子座が象意とすることは自己表現、個性、芸能、などなどです。派手だね!

 

今回は、天王星と満月で、変則的ではありますがほぼ活動宮のT字クロスになっているのも特長です。

自分を表現するということで、かなり個性的な手段に打って出る姫や殿が多発的に発生しそう。

変わったことをやればやるほど、周りの目線が冷たいことがあるかもしれません。

ただ、今は、周囲の期待に応えるのではなく、自分の行きたい方向へと向かう強い気持ちが大切です。

 

木星と金星も、吉角0度を形成しておりますので、葛藤はあれども、強い意志を持って自分を表現したり行動することで、その後、ビックリするようなサプライズが起こる方々が出てきそう。

 

自分の個性や、自己表現というものが、ここから先の、お金や収入に繋がってゆく流れだからです。

例えば、SNSなどで変わったことを表現してしまい、バッシングを受けたり炎上してしまってもその後、大きな会社からオファーが来たり、そしてそれが、新たなる収入源になるとかね。。。。

それから、古い体性や組織などから分離していくようなエネルギーが強い時間でもあります。新しい方向に進むべき時は、誰しも、摩擦や葛藤というのはつきものだと思います。配偶者やビジネスパートナーと分離する(別れを決意するとか)ような方もいるかもしれません。

 

 

満月のラッキー行動は!

メール、SNSなどのプロフィール欄は、この日に、自分の個性をはっきり打ち出すように見直してみることがオススメです。

何と言っても、無料で今すぐに出来きることですし、獅子座満月にぴったりな自己表現だからです。自分が何者なのかをきっちりアピールすることが、後々、効果を発揮することでしょう。そして、満月なので、ムーンウォーターや、日頃の感謝の気持ちを添えてみてください。

 

 

 

天王星牡牛座時代の話も少し

又、先の話になりますが、2月7日からは、本格的に天王星牡牛座時代へつながる

いわゆるワープ的な時間がやってきます。

3月7日に牡牛座へと完全に天王星が移動して行きますが、天王星の牡羊座という時代は

もう私たちが生きているうちには2度と味わうことはないわけです。

 

同じ場所なのに、時間や時代が違う所へワープするイメージですかね。笑

そういえば、のび太の勉強机の最上段の引き出しの中って時空間の入り口だよねーー

 

一体どこへ? みんなで考えようー!w

 

*土星以遠の星のサイン移動は時代が変わるからです。

 

 

巨大地震のトリガー?なのか?

話は、変わりますが「スーパーブラッドウルフムーン」が巨大地震のトリガー?とか言われてますね。

それは、実際「旧約聖書」には、血のような赤い月が見えた後に、巨大地震が起きたと記述されてるからです。月の引力は地震を引き起こすという学説があるからですー。

だから、赤い月は不吉だとか言われていますよねー。

そういうイメージや情報で作られている、アニメや映画を、目にしたことが一度はあるんじゃないかなと思います。ちと怖いよね。

 

なんにしろ、ハードな配列で不思議な現象が重なっていますので、前後1週間は、

自然災害も日常も防災意識を強める月間にしてみてくださいね。

補足ですが、MILKY個人的には、月や天王星などを交えた特殊なカイトを形成してる時も

気をつけた方がいいだろうと思ってます(当社比)

 

時代が激変していく中で、思うことは意外とシンプルです。

好きな音楽が流れる場所で、好きな人と、おいしいもの食べながら、笑っていたい。

こんな感じでしょうか。

いつも読んでくれてありがとうございます🌝❤️

 

今日は、リンダルイスとシリルエイミ&ディエゴを聴きながら書きました。

 


"Just the Two of Us" Cyrille Aimée & Diego Figueiredo, Live @ Dizzy's

 


Linda Lewis - I Do My Best To Impress